オーチス クレセスの正常状態

機械室ありのエレベーターで重要になる資料が

正常状態での基板のLEDやリレーのメイク状態です。

クレセスでは、正常状態では INS,FSO,SC,ETSC はメイクしている

各基板のLEDの状態も分かるので、便利である。

初めての機種で、最初の点検で調べておけば、後はほとんど同じ

これが、結構便利で力を発揮する!

この資料はどうやって使って入るのか???

今ではスマホのメモリも大容量なので、CADで書いてPDFファイルに変換

現場にいても、スマホで資料が見れます。すげー便利な時代だ!

昔は、外出先からデーターベースにアクセスしたり、紙ベースで持参してました

故障対応マニュアルもスマホで見れる もう嫌みな先輩を頼らなくて済むぞ!

ちなみに iPhoneユーザーはこの方法は無理です。(絶対では無いが?)

iPhoneユーザーはかわいそうです。ジョブズ ファンって結構いますよ!

てなことで、どんなマニュアルが見れるのかのぞき見します

どうですか?便利でしょう!

でも やっぱりメンテコン(PC)の方が便利だ!

上記 間違いが有っても補償無しです

例えば LMCSS基板のLED DIF消灯でエラーコード40番代が出ていたら

ほぼほぼ DISS基板の故障が考えられる

メンテコンなら 2400番代が出ているはず

DISSは、DCSSとも表記されます DCモーターとACモーターの違い?

株式会社 山陽メンテナンス

毎日 笑顔をお届けします

0コメント

  • 1000 / 1000